第1回 TEDxFukuoka 開催のご挨拶

joeTEDxFukuoka オーガナイザー 大久保 丞

TEDxFukuokaは、世界各地で日々開催され広まっているTEDxのプラットフォームを、福岡で継続的なコミュニティとして確立し、この地から世界へ、そして世界から福岡へ、「価値あるアイデアを広めていく」ことを 大きなミッションとしています。

福岡はグローバルな視点で言えば日本の一地方都市ですが、様々な方たちとのインタビューや交流を通して、世界に誇れる価値のあるアイデアを持つ魅力的な方が多数存在する、ということを私の実体験として確信を得られました。また、福岡には、世界の多様な素晴らしいアイデアに直に触れる機会を持ちたいと願う大勢の方々もいます。そういった方々の為の枠組みとしてTEDxFukuokaをもたらせることは、非常によい機会となります。

私個人としての原動力は、分野を問わない大いなる興味・好奇心、そして様々な方達と「知ること」を共有したいという情熱に尽きます。 TEDxFukuokaを作り上げることで、様々なことを行って経験していますが、静かにワクワクを感じる楽しみがあり、このイベントを通して皆様にも素晴らしい体験をしていただきたいと切に願っています。

 

 

 


PAGE TOP