第一回 TEDxFukuoka 2013 Meadow of Concepts 応援有り難うございました!

この度、私共TEDxFukuoka(テデックスフクオカ)は、無事に第一回目の2013年度メインカンファレンスを2月16日、迎える事が出来ました。

当日会場まで足を運んで下さった皆様、そしてスクリーン越しにご視聴下さった皆様、そしてYouTubeで動画を視聴下さる皆様に、福岡から、そして福岡へ発信された “ideas worth spreading” (共有するべき価値のあるアイデア)が届きます。現在ボランティアスタッフがアップロードし続けている動画はこちらからご覧頂けます。TEDxFukuoka 2013 YouTube Playlist  それぞれのプレゼンテーションが色鮮やかな光彩を放って、輝いている—この素晴らしい登壇者の皆さんがTEDxFukuokaという場を通して世界へ輝きを発信して行く、その共有のための初めての試みが今回様々なハードルを乗り越えて出来た、という事が私達の心の底からの喜びです。

TEDxを自身で体感して創り上げてみたい、という様々なバックグラウンドを持つスタッフ一人一人の想いが集まったこと、そして駆けつけてくれたTEDxSakurajimaやTEDxTiTech, そしてTEDxTokyoメンバーの心強い応援も、私達がこの最初の一歩を踏み出した後押しをしてくれました。『コミュニティ』『一人一人の想い』、その言葉をこれ程色々な角度から考えることになったことは今迄ありませんでした。

登壇者の皆様はご多忙な中も時間を割いて真剣にアイデアを掘り下げ、伝えたいメッセージを洗練して行く作業に没頭して下さり、当日、あの場で「伝えたい」という想いを、思うままに表現して下さいました。その真摯な姿、そして表現を洗練する、というプロセスを目の当たりにしたスタッフ達は最高に幸せだと感じていたと思います。

この仕掛けを福岡に根付かせ、より豊かに、羽ばたかせて行きたい、と心より願っています。 

後援を頂いたパートナーの皆様、そして福岡市に改めて感謝を申し上げます。

皆様からのご支援、期待を集めやっと誕生したTEDxFukuokaです。しっかりと歩み出す為に、一歩一歩を着実に踏みしめてこの動きに関わった皆と前進して行きたい、そう思っています。

YouTube:TEDxFukuoka2013 Playlist リンクはこちら

TEDxFukuoka

Director, Planning & Execution

塚本恵理子


PAGE TOP